top of page
  • 執筆者の写真伝統屋 暁

ホームページ オープン!!


伝統屋 暁のホームページが運営開始しました。


こちらのブログでは、イベントの告知やレポートを発信していく予定でいます。

また、新作のお知らせも随時行っていく予定です!!


皆さん是非チェックしてください。



伝統屋 暁とは、、、


日本独自の技術やその技を持つ職人達の手によって生み出された商品を取り扱っています。

全商品が国産です。

また、その技術、職人の数は徐々に増えています。



伝統技術は、現代にある新しい技術や素材にはコストや性能面で敵わないところも確かにあります。

しかし、昔ながらの技法でしか作ることのできないもの。

表現できない領域が存在しているのも確かです。


その暖かみや職人の粋、モノづくりに対する想いは現代技術にも勝っている部分だと思います。


しかし現実は厳しく、新しい技術、素材の流通により姿を消している伝統があるのも事実です。


技術はあるけど後継ぎがいない、、、

そんな話も耳にします。


そのような状況の中で、一つでも多くの技術を後世に伝えたい。

そんな想いの元、伝統屋 暁は始まりました。


『日本の伝統技術を、暮らしの最前線へ』


技術は消費することにより、その色を褪せさせることなく伝えていき、

また使えば使うほど、その精度を高めていきます。



伝統屋 暁では、現代の暮らしに寄り添う商品をご提案していきたいと思っております。

もちろんすべての商品には、なにかしらの伝統技術が含まれています。

原材料や製造工程のどこかで職人を通し、技術を消費しています。


一つの商品に一つの技術とは限りません。


どんな伝統が含まれているのか、どの職人が携わったのか。

そんなことを想いながら手に取っていただけたら嬉しいです。


品質には自信があります!

原材料からこだわっていますから、、、


贈り物としても喜んでいただけること間違いありません!

さりげなくその技術の歴史なんか話せたらさらに素敵ですね。




自分たちの手で、日本の伝統を繋いでいきませんか?


伝統屋 暁のこだわりのひとつ。

「技術、職人を買い叩かない」

基本的に職人さんの言い値で仕入れさせて頂いております。


たくさんの方に使っていただくほどに、技術を多く残すことに繋がるのです。


より多くの方へ、この想いが広がることを心から願っております。










#伝統 #和 #日本 #職人 #技術 #madeinJapan #伝統屋暁 

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page