top of page
  • 執筆者の写真伝統屋 暁

玉鋼(たまはがね)を使ったお守り作っています!

更新日:2023年3月10日

伝統を生かしつつも新しいオリジナル商品を

ずっと開発していたのですが、

いよいよ完成間近となりました!

それは「玉鋼を入れたお守り」です。

(玉鋼とは日本刀の原料です)


『なぜ玉鋼でお守り?』


皆さんは「石言葉」というのがあるのをご存知でしょうか?

花に「花言葉」があるように石には「石言葉」というものがあります。

石言葉とは、一つ一つの宝石に与えられた象徴的な意味です。

磁鉄鉱が持つ石言葉は「あなたを負の環境や感情から護る」。

(玉鋼は磁鉄鉱、チタン鉄鉱など、いわゆる「砂鉄」が原料です)

マイナスエネルギーをプラスエネルギーに変換する意味と効果がある

パワーストーンで強力なヒーリング効果があるのです。


その他にも 磁鉄鉱の持つパワーについて調べてみるとこんな感じ

⭐︎最大のピンチから最高のチャンスを生み出させる

⭐︎直感力と高め、幸運の獲得と危機回避を行う

⭐︎重要な判断で失敗しないようにする

⭐︎乱れた感情を整える

⭐︎最愛のパートナーや最高の仲間など良縁を引き寄せる


なんだかすごいパワーがありそうですね。


そこで、玉鋼を使って今までにない、アクセサリーのような

新しいお守りを作ってみようかと思いました。

ブレスレットなどはつけない方にもいいですね。


『デザインへのこだわり』


玉鋼はアクセサリーにもなるので 綺麗に見せるよう、

透明なレジンの中に入れつつ 表面には優しい色で和柄をデザインしました。

ちょっとキラキラしています!


紐は伝統工芸品の真田紐を使っています。

真田紐は表面の柄に合わせた色合いで選んでいます。

大きさも小さめなので持ち歩きやすいです。

真田紐なのでもちろん丈夫!


磁鉄鉱はあまり流通量がないので、一般的なショップには 少ないと思います。

その上、一つ一つ柄が異なるので まさに世界に一つしかないお守りです。

プレゼントにもぴったりです。 やはりプレゼントにはしっかり意味を込めたいですよね!

お守りやパワーストーンをプレゼントにするのはどうなの?と

気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、

人にあげる場合、心がこもっていれば効果やご利益があると言われています。

相手の方の幸せなイメージを思い浮かべて

そのイメージでのお色味を選んでいただくのがオススメです。

実はデザインにこだわって 開発に時間がかかりました。


何度もやり直していただいて、 やっと納得のいくものになりました!

最近の商品の中でも特に力が入っています。

まもなく発売開始です! おたのしみに!


閲覧数:848回0件のコメント
bottom of page